読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Lean Baseball

Engineering/Baseball/Python/Agile/SABR and more...

PyCon JP 2015 二日目に「野球Hack!」というネタで登壇します!! #pyconjp

ソフトバンクパリーグ制覇おめでとうございます!&日ハム二位(予定)悔しいですこんにちは。

TwitterFacebookXP祭りレポート記事でもご報告させていただきましたが、本年もPyCon JPで登壇させてもらうことになりました!!!

pycon.jp

野球Hack!~Pythonを用いたデータ分析と可視化

ねらい - なぜ発表をするのか?

一言で言うとこんな感じです。

f:id:shinyorke:20150919170413j:plain

内容(予定)

どこまで作りこむか、やることとやらないことをどうするか...という観点でインセプションデッキを書いてみました。

あと一ヶ月で作れる範囲でまとめようと思っております。

www.slideshare.net

CfP文章

CfPはこんな感じで書きました。

プログラミング言語系のカンファレンス、Agile系のイベント等で登壇を考えている方は是非ご参考あれ。*1

なお、書き方は、 @shimizukawa さんが書かれたこちらのエントリーを参考にしました。*2

プロポーザルの書き方について

f:id:shinyorke:20150919170122p:plain

LTも応募しました!

インセプションデッキの件を含め、アジャイル文脈でもPyConで喋りたい!と思いLTも応募しました。

私みたいに、「ひとりぼっちチーム」でのアジャイル開発で使えるネタとは?というエントリーです。

Twitter/Facebook/はてぶのシェアとかいいね!お待ちしております!

pycon.jp

*1:先日後輩に見せたら「素晴らしい!」「この内容で本書けますよ!」とヨイショされたので調子に乗って公開してみました(汗)

*2:昨年のPyCon JPでCfP出した時に、このエントリーの視点で清水川さんにコメントを頂きました。すごく勉強になった。